こまめなボディケアでワンランク上の美を目指そう

入浴後にはボディクリームを!

皆さんは普段どんなスキンケア、ボディケアをしていますか。洗顔後や入浴後の基礎化粧品を使った顔のスキンケアに加えて、身体の他のパーツにも目を向けて行き届いたボディケアをする習慣をつけるといいですよ。入浴中には、顔はもちろんのこと、全身の水分も奪われてしまっています。入浴後にボディクリームやボディオイルでしっかり保湿をすることで、乾燥を防ぎ、しっとりとした美肌を目指しましょう。テクスチュアや香りが好みに合うものを選ぶと、楽しくボディケアができますよ。

かかとの角質ケアはしっかりと!

肌のカサカサが特に気になる部分といったら、ひじ、ひざ、そしてかかとですよね。かかとの角質は、放っておくと固くガサガサな状態になり、ストッキングやタイツが破れる原因となってしまうこともあります。深刻な状態になる前に、角質ケアをする習慣をつけましょう。角質を落としやすい特殊なローションを含ませたフットパックを使うと、角質が剥がれやすくなります。角質を落とすことによって、つるつるの綺麗なかかとを目指しましょう。

ハンドクリームと共に使いたいハンドケアアイテム

手の美しさを保つために、ハンドクリームを塗っているという人は多いことかと思います。ワンランク上の美を目指すなら、ハンドクリームにプラスして、ネイルオイルを塗る習慣をつけるといいですよ。ネイルオイルには、マニキュアのようなガラス瓶に入っていて、刷毛で塗るものもあれば、ペンタイプで携帯のしやすいものもあります。アボカドオイルやスクワランオイルといった、美容液にも使われる成分を配合したネイルオイルは特に人気です。

品川美容外科の死亡まとめサイト