これから食べておきたいスーパーフードのタイガーナッツ!

タイガーナッツに注目!

チアシードやアサイーなど最近は栄養価が特に高いスーパーフードがブームですよね。次から次へと新しいスーパーフードが日本に上陸しています。その数々のスーパーフードの中でも、今注目されているのがタイガーナッツなのです。厳密にはナッツ類ではなく、カヤツリグサの根元のことを言います。根っこに栄養がたっぷり詰まっていて、食物繊維とビタミンEがアーモンドよりも多く含まれているんですよ。それでいてヘルシーなのが受けています。

タイガーナッツの食べ方は?

そのまま食べても噛みごたえがあって、かすかな甘さがおいしいタイガーナッツ。これからどんどんタイガーナッツ入りの美容にいい食品も増えるでしょうが、自分でタイガーナッツを購入して食べる場合はどんなレシピがあるのか、気になりますよね。食物繊維で体の中をデトックスするにしても美味しいのが一番です。同じスーパーフードのチアシードを使ってもいいですが、スペインの飲み物であるオルチャータにするのが美味しいと言われています。

美容とダイエットにいい

食物繊維は普段の食事からだと不足しがちですよね。でもタイガーナッツで簡単に補えるので便秘解消にもぴったり!便秘が解消することで肌荒れしにくくなりますし、鈍った代謝も活性化するのでダイエットの効率もアップしますよ。ダイエットには、血糖値の上昇をゆるやかにするというタイガーナッツの効果もいい方向に作用してくれそうですね。そして肌を白くするビタミンEが加わることで美肌作りをすることも出来てしまうのです。

品川美容外科の判例まとめサイト