栄養価の高い食べ物を取り入れて美肌を目指そう!

アボカドで潤いある肌を作ろう

透き通るような美肌を作るには、毎日のスキンケアはもちろんのこと、食事内容にも気を配ることが大切です。肌質を改善する効果のある食べ物を積極的に取り入れるようにしましょう。森のバターとも称されるアボカドには、老化防止に役立つビタミンEや、自然な便通を促す食物繊維が含まれています。また、良質な脂肪を含み、肌に潤いを与える上で大いに役立ちます。トマトやキュウリといった野菜と合わせてサラダにしたり、サンドイッチの具材に使ったり、色んなアレンジで楽しみましょう。

大豆や大豆製品で女性らしさをアップ!

大豆に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きを持っています。大豆や大豆製品を食卓に乗せる機会を増やすことで、女性らしさをアップさせることができるんです。ニキビをはじめとする吹き出物対策にもなるのが嬉しいところですね。カフェで注文するラテをカフェラテではなくソイラテに変更したり、豆腐やおからを使ったお菓子を食べたり、と食事に限らず、おやつやドリンクでも大豆製品を取り入れるといいですよ。

オイルの質にこだわって肌のしっとり感をアップ!

美しい肌を作る上では、オイルの選び方も重要なポイントなります。今ではお馴染みの存在となったオリーブオイルには、肌にも含まれるオレイン酸と呼ばれる成分が豊富に含まれていて、肌のしっとり感をアップさせる働きがあります。便秘解消の効果や抗酸化作用もあり、その美容効果の高さは語り尽くせないほどです。独特の甘い香りが魅力のココナッツオイルには、ダイエット効果や美白効果があり、モデルや女優にも愛用者が多いことから注目を集めています。

品川美容外科の死亡について調べる